音が鳴ったら立ち入り禁止です!

さて、私はだれでしょう?

 

私は、皆様の安全を守るため、雨にも負けず、風にも負けず、

毎日ここに立ち続けているのであります!

 

「西九条駅方面を望む(夕刻)」の写真

 

ただ、そんな私から皆様にお願いしたい!

私が大声で合図してるにも関わらず、私の腕を無理やり持ち上げて先に進もうとする、そこのア・ナ・タ!!!!

ダメって言ってるじゃない!

私の腕の先を高速で乗り物が通り過ぎるので、私が合図したらぜっっっっっったいに!!!

私の腕の先へ入らないようお願いいたします。

好きでカンカン言ってるわけじゃありませんんん!!

是非、ご協力をお願いしたい!

 

申し遅れました。

私、踏切にある正式名称は『電気踏切遮断器』と申します!

ヨロシクであります!

 

「踏切と電線」の写真

 

ここで、私の意外と知らない豆知識!!

私の腕は「遮断桿(しゃだんかん)」と言って、昔は竹が主流でした。

しかし、最近はカーボンファイバーが普及し、強くて軽い腕にが増えているようです。

私も、数年前にカーボンファイバーに変わり、肩こりが少し楽になったような気がします...

 

 

あと、私。少し自慢なのですが、、

youtubeにて歌手デビューしまして...//

まさか、こんな形で私の声が使われるなんて!!

コラボしてくださった方に感謝です!!ありがとうございます!//

是非、聞いてください。

 


最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

交通安全を守って、命を大切にであります!!

私の腕は持ち上げちゃダメ!!